『魔法のノート』  ~現実とは、単なる想いの投影です~

2015年1月 現実が創られる仕組みを攻略しました。



スポンサー広告 |

名台詞



「わたしは “結果” だけを求めてはいない。


“結果” だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…


近道した時真実を見失うかもしれない。


やる気も次第に失せていく。


大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。


向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?


向かっているわけだからな…違うかい?」




解る人には解る、とある有名な漫画の殉職した警官の台詞より






“結果” だけを求めて人生を走り続けてきた「私の自我」の心に響きましたので転載します。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありのままの世界 | HOME | 殺仏殺祖>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
