『魔法のノート』  ~現実とは、単なる想いの投影です~

2015年1月 現実が創られる仕組みを攻略しました。



スポンサー広告 |

空っぽの日々

突然ですが、“13” に隠された意味はご存じですか?

時計の最後の数字である “12” を過ぎると、次には “13” が来ます。

つまり “13” には、『新たな始まり』という意味があります。 (はい、前置き終了w)





トークライブ前くらいから、何もやりたくないという日々が続いた。

日課の浄化ワークとランニング&筋トレは欠かさないが、それ以外はテレビもパソコンも付けずに、
ただソファーでボーっとしてるだけの日々。

別に楽しくも無ければ、悲しい訳でも、寂しい訳でも無く、不安も無く、心が空っぽな感覚です。

※ ただしテレビを見るという行為は去年の初めに卒業しているので、
   普段からテレビは全く見ません。

  因みにテレビを卒業した理由は、電通やマスコミの洗脳から脱却するという意味を込めて、
  地デジに移行して今のテレビが見られなくなるなら、そのまま辞めてやろう。という事でした。

  
  テレビのノイズに振り回されない生活。とても心地良いです。





ん~。

な~んにもやりたいことがない。

思い浮かばない。


どうしよう…





「じゃぁ、何もしません。」


「望み通り、何もしませんよ。」


「寝たいだけ寝て、起きたくなるまで起きません。」


「それでイイですか?」



…それでいいです。



「布団を甲羅にした蟹になります。それでもいいですか?」



…???   



…。



という訳で、無気力無関心な日々が続いた。











そして昨日、今までにない変化が突然起こった。


目が覚めているのに夕方過ぎまで布団に籠もっていると、昔の記憶と想念が蘇った。

それは、今から2,3年前のネットゲームに嵌っていた時のことで、

私は、そのネットゲームの世界でも、お金稼ぎが下手だった。


お金稼ぎの方法や手段は、ネットを調べればいくらでも公開されていたのに、
お金持ちにはなれなかった。



それは何故か…



『それは、自分の中にある、お金に対する観念が、邪魔をしていたからだ!』



ネトゲの世界のお金を稼ぐのは、大変だ。
        〃           面倒臭い。  
        〃           才能がない。など、など、など…






これって…






これって…?






これって…!?





そのままんま『現実と同じ』じゃん!!!






何もしないで布団に籠もっていたら、此処の答えに行き着いた。





いや! ちがう!





何もしないで布団に籠もっていたから“こそ”、此処に行き着いたのだ!





そうと判れば、布団に籠もってはいられず、すぐさまお金に対する観念の浄化を始めた。


あの時の、ネトゲの世界でお金稼ぎが思い通りにならなかった事を思い出せば良いんだ!



そして湧いた観念がコレ↓  ※「お金の観念」発見シートは終わってます。

・私はお金儲けが下手だ
     〃     苦手だ
     〃     才能がない
     〃     面倒くさい
     〃     下手な自分が許せない
     〃     下手なのは悪いことだ
     〃     上手いのは良いことだ

・お金は生きるために必要な金額があれば十分だ
・必要以上のお金はいらない
・金遣いが荒いと後で苦労する

☆ 更に出てきた観念、良いお金、悪いお金

・良いお金を~
 (稼ぐのは良いことだ)
 (使うのは良いことだ)
 (得る自分は許せる)

・悪いお金を~
 (稼いではいけない)
 (使ってはいけない)
 (得る自分が許せない)


☆ 私はお金持ちになれない

なぜ? から生まれた観念↓

・勇気がないから
・すぐに諦めるから
・面倒くさがりだから
・運がないから
・取り柄がないから
・学歴がないから
・才能がないから
・努力しないから
・行動力がないから

これらを浄化し終えて、
仕事、恋愛、お金など、人生於いて上手く行かないのは、
すべてが 『自己否定から生まれる現実』 であることが腑に落ちた。



そうして暫くすると、新たな想念が沸き上がってきた。

自分の口が勝手に動き、こんなことを喋り出した。




… 「あなたを許さない」



… 「あなたを苦しめてやる」





こわいですね~w 誰でしょうかw

って、私はこの台詞の主が一発で判ったので、必殺『竹輪耳』で対応しました。

そして、その台詞を、淡々と浄化してやりました。



おわり




自我の原動力は、『欠乏感と強迫観念』。


欠乏感と優越感は、『比較』から生まれる。 


脅迫観念は、『過去の経験と未来の不安』から生まれる_〆(.. )メモ

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

無職透明

本日より、無職になった。(*゚◇゚)

半導体製造の派遣社員という 『色』 を、(無職)透明に戻した。

前の職場の上司や同僚に、別れの挨拶をせず、何も言わずに辞めてきた。



解雇されたことを恨んでいる訳では、ない。



誰かに言われて嫌々で「派遣社員」になったのではなく、
自分の意志で「派遣社員」になったのだから。


寧ろ、感謝している。 


感謝の気持ちでいっぱいだ。




正式にはまだ出勤日は残っていたんだけど、残りの出勤日は有給休暇で消化するので、
もう前の会社には行かない。

前の職場の上司や同僚は、俺がまだ出勤すると思っているので(俺が有給を使ったことを知らないので)、最後の別れの言葉を用意しているかも知れない。





でも今回は、消えるように辞めたかった…。





8年働いて沢山の方にお世話になり、今までいっぱい可愛がって貰ったけど…

俺のハートが、その最後の言葉を受け取りたくなかったのかな、、、




…  …  …


 

これでいいのだ!













俺は一人暮らしだから(親と同居していないので)、

“親に面倒を掛けている”とか、”肩身が狭い”という 「強迫観念」 は無いのだが、

一人暮らしならではの、

“早く仕事を探さないと…” という焦りや、

“この先どうしよう…” という不安が、全く無い。





本当に、全く無い。





自分でも不思議なくらい、心配がない。







…心配がないどころか、なんなら、


無 職 で 何 が 悪 い ん だ ?


と、ちょっと傲慢なくらいwww







でも、本当に全く不安(気になる要素)が無いなら、こうして日記に書けないのかなぁ?

こうして日記に書いてるということは、潜在意識には不安が残っているのかもしれないね。


まぁどうせ引っ張り出して浄化するけどw






さぁ次はどんな 『色』 に染まるのでしょう。 楽しみです。






未来に起こる出来事は、未来の俺(自分)が対応するから、

今のお前(自分)は未来のことなど、何も考えないでいい。

お前は、“今”出来ることだけやれ。

と、『未来の自分』 に励まされている気がした。



未来の自分、心強いですw
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本当の幸せ

本当の幸せとは、

誰かから与えられるモノでもなければ、

何かを努力した先にあるモノでもありません。





本当の幸せ…

それは、自分自身で体験すること。


本当の幸せは、口では説明出来ません。

本当の幸せは、文章では表現出来ません。

本当の幸せは、思考を超えた先にあります。

 …思考で感じる幸せは、本当の幸せではありません。





本当の幸せは…

貴方の心の中心に、最初からあります。

だから、本当の幸せになるには、幸せであった時のことを、思い出すだけなんです。





もし貴方が“自分は不幸だ”と感じているなら、

それは、自分の中に 『本当の幸せ』 が在ることを、

忘れているだけなんです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
