『魔法のノート』  ~現実とは、単なる想いの投影です~

2015年1月 現実が創られる仕組みを攻略しました。



スポンサー広告 |

解雇通告

12月4日、解雇通告を頂きました♪

それなのに私は、なんでこんなに明るいのでしょうっか!

それはきっと、新たなスタートへの希望でしょうか…


今までの仕事は、派遣社員だったが、3勤3休にも係わらず(年間半分以上が休日)
給料良く、家から5分という最高の条件だった。

安定を望む自我君は、自からこの会社を辞めたいとは到底思わなかった。

でも、まぁ派遣ですから、それはそれで色々な心の悩みも有りましたが。
(いわゆる負け組的な意味で)



派遣に頼らなきゃ利益を上げられなかったくせに、
都合が悪くなった途端に解雇するという、
まさに奴隷と比喩される人を人と認めない会社のやり方に、
本来ならば怒りや不安に支配される所だが、
今の私は違う。


何故なら私が、従業員を使い捨てるかの如く、人を正当に評価しない会社に勤めていたのは、
それは私自身が自分を正当に認めていなかった(自己否定していた)ことが現実化していたのだ。

つまり自分で自分を大事にしていないことが、実現化していたのだ。


そう遠くない未来、自分自身で自分を認められるようになったとき、
自分を認めてくれる所で働くことになるのだろう。

今の状況は、その自己否定が減ってきた(自分で自分を大事にできてきた)結果と捉えている。


解雇されたからといって、上っ面で物事を判断しない。

会社都合で解雇されたので、最低二ヶ月は仕事しないで生活できる!
丸々二ヶ月間、浄化と家の片付けに費やせるなんて!素晴らしい!


だからといって、これを善きこととは捉えていない。

善きことと捉えた瞬間、後に相対する(悪いこと)も貰う事になるからね。

もう、この世界のルール、よ~く解りました。

これから、良いことがあっても、“良いこと”とは捉えません。

“なるべくしてなった”と捉えます。

誰でも本音は、相対の片割れ(黒い飴)は、【いりません!】でしょ?w

俺も同じっすw


しかし、こんな状況に於いて、こうして心が安らかでいられるのも、浄化ワークのお陰ですなぁ。

人生浄書塾の安達さん、akiさん、そして旅仲間のみなさん、本当にありがとう!

会社に対しても感謝の気持ちでいっぱいです!

職場に係わる皆様方、今まで本当にありがとう!


次はどんな仕事をするのだろうか。あぁ、楽しみだ! 


だが私は、決して頑張らない。

自分からは探さない。求めない。

すべて、自然な流れに任せる。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



前回の日記を読み直して、今までの俺の人生は、
すべて『本当の自分』が計画した通りに進んでいた事に気が付いた。

なぜならば、今までの俺の人生は、自分の思い通りに“ならないことだらけ”だったから。

自分の思い通りにならないとは、自我の思い通りにならないのと同じなわけだ。

そう、つまりだ、自分=自我を満たす人生では無かったのだから、
これこそが『本当の自分』が計画した人生だったのだ!!



自我の俺から、『黙って見ている本当の自分』へメッセージを送る!

やい!、貴様!、『本当の自分』よ!良く聞け!俺はおめぇの自我だ!

てめぇ!よくも今の今まで、自我の俺を苦しめて来やがったな!

てめぇは完全に満ち足りた世界に居たから、不満を経験したくて、この肉体をもっんだろ??

あのなぁ、その不満だらけの人生を味わっている俺の苦しみをてめぇは考えたことあるのか?

てめぇは遊び半分のつもりで、不完全というゲームを安全な場所で楽しんでるんだろうがなぁ、
おめぇと違って地上世界で肉体を持っている俺にとっては、遊びじゃねぇんだよ!
今まで俺を散々苦しめてた張本人は、てめぇだったんだろうが!『本当の自分』よ!!

てめぇが絶対的で完全な存在なら、今すぐ、俺の顕在意識で現実が変わるようにしやがれ!
潜在意識を現実化なんてややっこしいことしやがって!

それが出来ないなら、今すぐ俺を殺せ!

さっさとてめぇに主導権を返してやるよ!



  ・・・・


  ・・・・


  ・・・・ 


  …おっほん。




と、まぁ… ちょっと荒れましたが…、

きっと、ここにいる誰でも、『本当の自分』に対して、
このような思いが、多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

始まりは、これからよ。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
